ディズニーリゾート  ポストカード

七夕のポストカード、きらっきらで、とてもかわいい~

シーライダーにも、いつか乗りに行きたいなぁ。




今日は、七夕。
こちらの天気はよさそうだけど、
九州の雨は、せつないねぇ。
これ以上、被害がひろがりませんように・・・。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

へんないきもの展 8

今年もお出かけしてきましたよ~

千駄木フリュウ・ギャラリーにて、6/21(金)まで開催中です。



お買い上げしてきたのは、カピバラ舎・naoさんのカードたち。

今年もかわいいね~。  動物たちが、レインコートや傘~~

DSCF8297_20170619113605fd1.jpg    雨粒とか、かわいいね~

へんないきもの展  6 ・  に続き楽しんでこれました。


また来年もあるといいな~

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

ディズニーランド ポストカード

DSCF7829.jpg

先日ランドからのおたよりに使いました~。

34周年と、イースター。 どちらも、かわいい

昔はおたより用と、保管用なんてGETしてたけど
近頃は、おたより用のみGETです。

お片付けできないから

その後、桜~~、今頃出会うのか~いと・・・

DSCF8137_20170604232030d55.jpg

おたよりは、もうだしちゃったし
スプリングシーズン2017ってあるし・・
絶対そのシーズンのおたよりには使えないけど
かわいいしなぁと、GETしちゃうのでした

うさたまシールとともに、シールノートにでも、貼っておこうかね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

東武動物公園 ポストカード



昨年、35周年をむかえたみたいですな~。

バラ園とかも昨年できたエリアだったのね

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ポストカードいろいろ♪

近頃GETしていたポストカードを全然UPできてなかったね~。

まとめて、UPしちゃうよ~。

DSCF6972.jpg

紙博でGETしたアトリエガングのかわいい民芸品カード。


DSCF6971_20170429182143b4c.jpg

こちらも紙博でGETした、オソブランコのなんとも愛らしいカード。


DSCF7485_201705071900308e8.jpg

京都旅行中に偶然発見した名探偵コナンプラザでGETしたカード。


DSCF7482_20170507190028f88.jpg

そして、やっと発見したディズニーストア25周年カード。

DSCF7504.jpg

そして、また違うとこでも見つけたので、買いたす。
またさらに違うとこでも、見つけた・・・。

なんだったんだ、ずっと見つからなかったのは、、、、
でも、このぐらいにしておこうかなと・・。



DSCF7490.jpg

京都中央郵便局でGETしたカードセット。

DSCF7489.jpg

このシリーズのセット、けっこう好き。
種類、増えてほしいなぁ。でも増えると買ってしまうな~


DSCF7487.jpg

信楽駅でGETした、おたぬきさんのかわいいカード。


DSCF7486_201705071900224b8.jpg

貴志駅でGETした駅長たまのカード。 うめぼしといちごシールも一緒に


DSCF6991.jpg

そして最後にラスカル~。
そうか、、、ラスカルは、私とためだったのか~~

かわいいカードたち。 どこからおたよりだそうかな~。
あ、もうだしたカードも多々あるな・・・。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

ディズニーリゾート ポストカード



15周年フィナーレのカードと、バレンタインナイトのカード。

ほんとは、桜シリーズのカードもGETしたかったのに
気付いたら売り切れていました~

なので桜シリーズは一筆箋で・・・。

DSCF6441_201702202014096b9.jpg

かわいい

最近、マステは新作が登場してなくて・・。
春には登場するかしら~~。

ポストカードも種類があまり増えないねぇ・・。
また新作も発売するといいな

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

アートな切手展Vol.7~2月22日はネコの日

先日サンリオでマステGETした日には、
アートな切手展にも出没しておりました~



かわいい猫カードセットをお買い上げしましたよっ

DSCF6434_20170219114038428.jpg   3/5まで開催なので、

気になる方は、代々木コンテナートへ~



続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐでたま オリジナルフレーム切手セット



かわいいな~~~

神奈川限定でぐでたまのフレーム切手とポストカードと缶がセットで販売されるってことで
先日GETしてきましたよ~。

3000セット限定なので、欲しい方はお早めに神奈川県へGO~~

DSCF6162_20170214151543e54.jpg

どれもこれも、かわいいわ~~~~~~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム  レターセット

昨年末ミュージアムにお出かけした時にGETしたレターセット
先日、やっと開封


なかなか使わないってのに、この秘密道具のシールたちがかわいくて
GETしちゃった、レターセット。



かわいいわ~~。

便箋と封筒は普通に使ってますが、このシールはひとりじめなのです

ミュージアムは休み明けでまたにぎわってるんだろうね~。
カフェメニューもまた気になるモノがいろいろと・・。
またいつか行きたいものです

ポストカード いろいろ♪

まとめてそのうちと思っていたら、
昨年GETしたカードをまだUPしていなかったよ・・・。

千葉市動物公園にお出かけした時にGETしてきたカードたち。



千葉の動物園らしいカードがGETできましたっ
動物と落花生のコラボ

こちらは、スカイツリーに行った時にGETしたカード。

DSCF4458.jpg

スカイツリーのポストカードって、ほんとたくさんあるんだよね。
こちらは、初めて見た気がしたので、GETしてみました。

クリスマスの袋かわいいよね~いまさらだが・・・。


そして東京駅でイベント中にGETしたカードたち。

カピバラさんのイベントで、イベントのカードを1枚GETしてステッカーもらって
きゅるっとSHOPでも、カードGETしたら、ステッカーもらえちゃいました。

DSCF4587_201611280130067f0.jpg

かわいいね~~

結局、ハンズカフェのカピバラさんカフェには行けなかったなぁ・・。
シャボテン公園のカピバラさんイベントも気になるけど
4/9までには行けないだろうなぁ・・・。

あ、東京駅の一番街では、スタンプラリーもやってたので
楽しんできましたよ。

DSCF4586.jpg

完成させると、ポストカードがもらえました。

DSCF4552.jpg DSCF4550_201611280129391b9.jpg DSCF4553.jpg

かわいいグッズに、かなり誘惑されましたが、カードだけでガマンしときましたわ。

この前はチキンラーメンのSHOPがでてたね。   DSC_0039_20170110175946.jpg

マステかわいかったけど、2種類あって、選びきれず、ガマン。
いやでも2種類ともとか思いきや、出前一丁のマステもあって
3つかぁ・・・・・やっぱり全部ガマンだなと、ぐっとこらえたのでした

先日、アンパンマンミュージアムでGETしたカード。 003_20170111194139fe4.jpg

ほかにもあと8種類あったのかな、、、1枚にしときました~。

42_20170111194141757.jpg  ヒカリエのカタカナでかわいい~とGETしたカード。

久しぶりにチチヤスヨーグルトも食べたくなるわ~

野毛山動物園でGETしたカグーのカード。  56_20170111194142b2c.jpg

カグーにまた会いに行かなくちゃだな~~。

DSCF5557_201701111941102e3.jpg  これは、気になってたシリーズを東京中央局でGET。

あと1種類あったけど、まぁ、この4枚で・・・

収集癖があると、コンプしたい欲にまかせて、全種GETして楽しくなってるけど
ちゃんと使う分をGETしないとなぁと、コンプ欲をおさえ中・・・。


44_20170111194107fb9.jpg 001_20170111194104202.jpg  でもアリエルは

2枚ともボンボヤージュでGETしちゃったな。



そしてそして、ボンボヤージュでGETしたもう1枚のカード。

グランドサーキット・レースウェイのポストカード。  1_20170111194106d95.jpg

ついに今日で、グランドサーキット・レースウェイは最終日をむかえてしまいました。

34年間、当たり前のようにあったものがなくなるなんてね~。
数年前、ロープウェーがなくなった時も寂しいモノがありましたが
今回は、あちこちどんどん変わるし、寂しいやら楽しみやら。

DSCF4545.jpg   うちがよく行ってたプラザレストランも閉店したしね


閉園時間が近づいて、最後に何か乗りたい~って時によく乗った
なかなか思い出深いアトラクションでした。
最後に乗りに行きたかったけど、行けず・・・。
ポストカードを眺めておわかれです

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

干支のポスト型はがき とり 2017

2017年になりましたね~。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




酉年~
ってことで、okaくんがガマンできずに迎え入れた、だるまホッパーとともに
1年、楽しみたいと思いますよ~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : かわいい缶

クリスマス ポストカード  2016

ディズニーでGETしてきたかわいいカードたち

  002_20161115120249adf.jpg

スノースノーのポストカードもありましたが
3Dだったので、こちらの2枚のみGET


そして今年、私が投函したクリスマスカードたちを~
昨年のクリスマスから1年間、集めてあたためていたクリスマスカードです。

DSCF4595_2016121311191338d.jpg
DSCF4594.jpg
DSCF4593_20161213111910beb.jpg
DSCF4596_20161213111909e7e.jpg

ちょっとトラブルにまきこまれて、思った形でのお届けはできなかったのが残念でしたが
クリスマス気分を盛り上げる1枚になってるといいな~

みなさまからじわじわと届いているカードも
クリスマスのものは、壁に貼って楽しんでますよ~

DSC_0040_20161214100705.jpg  かわいいカードがたくさんあるものだよね~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : コストコ

きのこ展  カタカナ 渋谷ヒカリエシンクス店

ついついかわいいきのこにひかれて
シールまでGETしちゃいました~~




きのこカードかわいいね~。

3種類とも、shimashimaさんのカードです。


そして、この日は、渋谷を少しうろちょろするのであ~~る~~。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

OTONA KAPIBARASAN    ポストカード



かわいいな~~とポストカードをGETしましたよ。

お買い上げ特典のステッカーもほしくてね

DSCF3599.jpg DSCF3600_20161009235818674.jpg

かわいいステッカーもらえました。
そして、かわいい紙袋にいれてもらった~。
大きいのしかなくてすみませんと言われ・・
確かに~~だけどかわいいしね~、うきうきでした

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーポストカードセット

以前のカードセットの続きって感じですね~。

DSCF3071_20160920124752e30.jpg 

そうなると、GETしちゃう。

前回のファイルはアリスだったけど
今回は、ミッキーだね
これで12か月分のカードが発売したと思われるから
もう続きはないのかな?また続くのかな~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐでたま ポストカード  ほほえみ&橋



かわいい~~と発売を楽しみにしていたのですが
発売日すぐには買いに行けず・・。

ちょいと出遅れたら、2種類しかなかった・・・。

DSCF3603_20161011205658680.jpg   他のもかわいいよね~

普段グリーティングカードの発売はよくあるけど
ポストカードは珍しいから、とてもうれしい
今後もポストカードの発売があるとうれしいな~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ジャンプショップ ポストカード

きっと珍しいカードではないんだろうけど
GETしました。

殺センセー、ウエディングケーキだぁ



ワンピースと、ハイキューもGET。

ハイキューのマステも気になりつつ
種類がありすぎて選びきれないしなとガマンしておきました。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

カピバラさん じゃぱあぁん♪



まろ~~んって、かわいいわ~とGETしました

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピー ポストカード 横浜

横浜限定のカード、たくさんあったな~。

 DSCF2711.jpg
DSCF2710_20160902195043514.jpg DSCF2709.jpg

久しぶりに行ったので、
たくさんGETしてしまった~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

果実の女の子&コーヒー しらたま マチトキ  ポストカード



新潟県出身のイラストレーター神田亜美さんのポストカードです~。

果物いっぱいで、かわいいな~とGETしましたっ



そしてもう1枚。



素敵空間が描かれてるカード。

MACHITOKIのカフェメニューを野田英世さんが描いたポストカードです。

また、しらたまあんみつ食べにお邪魔したいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーハロウィン 2016  ポストカード

 DSCF2804.jpg

シーとランドと。

DSCF2805.jpg  オバケは共通かな。


この秋は天気が微妙なことも多いから
まだハロウィンのショーとか楽しみに行けてないけど・・。
そのうち出没したいと思います~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール

お買物をして、ハロウィーンポストカードをもらっちゃおう♪

ハロウィンカード欲しさにサンリオでお買い物

ぬるまゆがいい~と言ってるぐでたまの中に
メッセージが書き込めます~。



普段ポストカードで基本的におたよりしてますが
ぐでたまかわいいな~とこちらをGETしました。


そして、ハロウィンカードをいただく~。
ぐでたまがいないのが、寂しいけどね・・・。

今日からは、サンリオで買い物すると
バッドばつ丸のBIGステッカーもらえますね~。
ばつ丸、大好きだったな~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

カレルチャペック紅茶 ポストカード

 DSCF2705.jpg
DSCF2706.jpg  これまたどれも、かわいいカードだ

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ニシオギモナムール ポストカード



楽しい西荻がぎゅっとつまってるカードだね

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ひも結びパックレター    かき氷



かわいいな~~、かき氷とGETしました。

レターセット、なかなか使いきらないんだけど・・。ついついね~。
でもこれ、少なめのセットだから、ちょうどよさそうです。


DSCF2452.jpg  このシールがかわいくてGETしちゃったのでした

テーマ : レターセット
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーサマーフェスティバル ポストカード



シーのスタンプ、夏は変わりなく15周年スタンプだったのが
ちょいと残念でしたが
夏カードは、かわいいなと、GET

すごいフルーツ食べたくなるイベントなのよね~

フレーム切手も、発売してほしかったな~。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

姫路張子の起き上がり 蛸多摩張子のおかめ達磨 ポストカード

どちらも、とても愛らしい



イラストレーター佐々木一澄さんのポストカード。

ほかの民芸品カードにも
また出会いたいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーポストカードセット

季節柄で、とってもかわいいではないか~~とGET。



アリスのミニクリアファイルとセットなのもいいよね~。

ディズニーから、クリアファイルもたくさん発売してますが
大きいのは、私は使わないし
不思議な形のファイルもいろいろあるけど
何をいれられるんだろ~と使わないし・・。

ハガキがおさまるサイズは個人的にとてもうれしいです。

ついでに、先日お出かけした時にお留守番させた
ストラップもうつしこんでみました

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ズーラシア ポストカード

たくさんのカードがあったので、厳選。

DSCF1455_20160529114013957.jpg

シロフクロウかわいいし、オカピはやはりはずせない。



そして、ダイカットも楽しいではないか~と
バクは、このカードかわいすぎる~と選びました

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

盛る 妄想中 ポストカード

特に『盛る』がお気に入り

DSCF1546.jpg


絵描き中川貴雄さんのポストカード。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

安来節 ポストカード

どじょうすくい踊り=安来節だったのですが
安来節の中の1つが、どじょうすくい踊りなのね~。




どじょうすくい踊りの風景印を郵頼しよ~と決めていたので
ポストカードないかな~と現地で探しまして
安来駅でこちらを見つけたのでGETしましたよっ

無事に郵頼もできて、大満足なのでしたっ

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

トナリノ ポストカード



こんなパフェが食べたいなぁと思っちゃう。

やっぱり郵趣より、食いしん坊な私なのである~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピーポストカード 岡山

限定カードも、リニューアルが進んでるのかな~。



桃太郎が最初に発売されたもので
桃は、昨年かな、新商品のようです。

DSCF1375.jpg

食いしん坊としては、桃の方が好きだけどね~

桃の季節に岡山に行ければベストだったけど
まぁ、そこは、仕方ないね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

Who Mails ポストカード

ご当地アートポストカードシリーズ。

フーちゃん・キリンさん・バクちゃんの3人が日本中を旅しながら郵便を届けてくれるそうな



かわいいシリーズだよね。
東京バージョンとか、よく見ます。
この前も上野駅だったかな~、見つけて
迷いに迷って、とりあえず買わずには帰宅しました。

いつか、阿蘇にも、湯布院にも、熊本城にも、行ってみたいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

七夕ディズニー ポストカード



かわいいな~~

DSCF1708.jpg

リゾートラインの駅も、またかわいくなってたわ~

DSCF1710.jpg  ミッキーの吊り輪短冊。

これはこれで、またかわいいよね~。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

カレルチャペック ポストカード



季節ごとにも、いろいろ発売する感じだから
ポストカードも要チェックだな

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

へんないきもの展 7

今年も無事に参戦できました。

昨年のお話は、こちらから。。。



いつも仲良くしてもらっているnaoさんのカードたち。

かわいいね~~、新作は、みんなで縁日に行ってるよ。
いいなぁ、縁日。

昨年のゼリーのカードもすごいかわいかったけど
今年のも、かわいいね~

へんないきもの展 7は、
6/29(水)まで千駄木フリュウ・ギャラリーで開催してます。

KIMG0170_201606172237340b6.jpg  気になる方はお早めにお出かけくださいませ~。

いつもかわいくて楽しい展示を、ありがとうございます

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピータウン 船橋限定 梨 ポストカード



ポストカードになっても、かわいいね~

今年もおいしい梨に出会えるといいな~。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーランド33周年 ポストカード



今年はすっかりGETするの出遅れてしまいました。

4月に発売したグッズなので
さすがにもう販売してないかな~。

ステッカーもついついGETしちゃいました

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

かっこいい犬。 ポストカード



どれもこれも、楽しいわっ

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

五味太郎 ポストカード

廣栄堂でGETしましたが
オリジナルってことでは、なさそうな・・・。



かわいらしいカードですね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ふなっしーランド ポストカード



落花生にまみれてるふなっしーが、かわいすぎる~

ずっと行きたいなぁと思ったまま行けてなかった
ふなっしーランドにやっと行けましたよ。

DSCF0957.jpg

大きいポストカードもあったのでGET。

DSCF0958.jpg

イラストふなっしーは、ちょっとメルヘンすぎるけどね~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピーミュージアム ポストカード


カードはたくさんあってキリがないので
2枚だけGETしました~



雪だるま好きとしては、このカード選んじゃうよね~


スヌーピーミュージアムも、グッズはかなり好評のようで
いろいろ売り切れも相次いでいるようですね~。
なんか、2日目で売り切れたモノもあるとか・・。
買い忘れたな~と思っているモノがあるのですが
もしかしたら、すでに品切れだったのかもな、、

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーリゾート ポストカード

先日、ディズニーシーにてGET。

 DSCF0794_20160420105632604.jpg

15周年のポストカードと、ダッフィー、ランドのイースターのカード。

そして、もうすぐアトラクションが終了するストームライダーのカードも見つけたので
GETしました~~


そして、カードじゃないけど・・・オマケにUP。

今回、リゾートラインのトミカがすっごいかわいくて
いや、買ってしまうかな~と迷っていたのですが
まぁ、トミカGETしても、どこに飾るか
どうするかと迷っていたら、シールあるし~~~

DSCF0798.jpg  GETしちゃうよね~。

そして、フレーム切手も、かなりかわいいわ~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

こけし



ついついポストカード以外もGETしてしまった。
かわいいんだもの~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ポストカードいろいろ♪

ちょっと、ポストカードのお話もあたためすぎたので
ここらで、一気にご紹介~~


イイダ傘店 ポストカード。



素敵なカードだよね~~

雨は、なんとなくいやだけど
素敵な傘があれば、気分もあがりそう。

いつか、イイダ傘店の傘、オーダーしてみたいなぁ



ぬりえポストカード。

最近、大人ぬりえって流行ってるよね。

まぁ、私にはセンスがないのでとても無理ですが・・。
というか、色合いも考えられなければ
はみだすしっていう、、、どうにもこうにも・・・。

DSCF9682.jpg


でも、このカードいいなと、そのままおたよりに使います~。
届いたら、ぬりえできるしね


そして、動物のポストカード。

シロフクロウがかわいい・・・・・     DSCF8388.jpg




はしのちづこ ポストカード。

お相撲さんの文房具も増えてきてるね~。

mtexで千代田アーツにお出かけした時に
SHOPでGETしました。

 DSCF9681.jpg

お相撲さんのカードやシールを、見つけると
ついGETしちゃいますが
お相撲、ちゃんと見たことないんだよね~。

okaくんは、国技館でみたことあるんだって~。
いつか2人でも行きたいね~と話してるけど
なかなか実現しそうにないわ・・・




ゆめ花のお絵かき ポストカード。

市原ぞうの国にてGET。        

私より上手に描けてるわ~



KUTANI SEAL ポストカード。



なんだか、幸せになれそうなポストカードだ~とGETしましたよ

九谷焼美術館にも、いつか行ってみたいなぁと思いつつ
いまだ、行ったことないですわ・・。

石川も、魅力的なとこ多いね~。




おひげのポン ポストカード。

かわいいね~~~



特に1番上の、ナポリタン食べてるのがお気に入り~

個展も開催されてたのね・・・その時にも、行けたらよかったなぁ。



そして、、、クリスマスマーケットでGETしたカード・・・

って、いつの話だよですね、、ほんと・・。

DSCF9051.jpg  でも、かわいいからUPしたかったのさ。



仏像も、近頃ブームですか?

DSCF0654.jpg   マステもあったけど、そこはガマンしましたよ~。



横浜中央局のオリジナルカード。  DSCF0653_20160414214841105.jpg

ほかにもいろいろあったけど、2種のみGET。
横浜、好きだわ~


そして、そごう横浜でGETした
オリジナルカードと、特典でGETしたカード。

DSCF0652.jpg DSCF0651.jpg

ぐでたまも、こんなイベントがもっともっと増えるといいな~。



そしてそして、暮らしの手帖 ポストカード。

雑誌の表紙もすてきだったりするよね~。

それが、ポストカードになるなんて、うれしいわ~とGET。

 DSCF0552_20160324224009f0a.jpg

これ見てると、パン食べたくなる・・・と、GETしたカードたち。

急に最近、このカード、やたらあちこちで見るなぁと思っていたら
今の朝ドラのヒロインさんが、かかわってるカードたちだったのね~。
全然、知らずにGETして、検索してビックリしたのでした。

いろんなポストカードがあるもんだね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

アートな切手展Vol.6~4月12日はパンの日

あぁ、、、、、。
今、見ていても、またパンが食べたくなりますね

楽しみにしていた、パン切手展が開催されている
代々木のコンテナートに、びゅーんとお出かけしてきましたよっ。



naoさんのカード、今回もとっても素敵です

吉沢深雪さんの描く猫が好きで
いつもカードGETしてますね~

青雀堂ボリさんのハンコも押してきました~。

パン切手は、楽しすぎる・・。

前回のパン切手もまだ持ってるので
どこで使うか考えなくちゃね~~。


DSCF0648.jpg  パンシールもGET。

早速シールノートに貼りまくったのさ~~



みなさま、いつも楽しい展示をありがとうございます

ちゃちゃごのみパン祭りはこれにて終了

まぁ、パンは食べるので、またちょこちょこっとUPしていきますよ。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

春のポスト型はがき  ひよこ



この春は、ひよことしろつめくさだね~。

ポスト型発売したけど、シールは発売してないっぽいよね・・。
もう、シールは終わりなのかな・・。残念だな・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新潟中郵便局 オリジナルポストカード

2種類登場したのですが、まぁ、こちらだけでいいかな~と
1種類のみGETしてきました。



朱鷺、お酒、温泉、錦鯉、笹団子、チューリップ、上杉謙信、
いなほ、お米、萬代橋・・・。

お椀と、鳥居と、木は、どこのだろう・・・。
鳥居は、やっぱり弥彦神社なのかな~。

そして、ルレクチエは、描いてもらえなかったことが
残念でなりません・・。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

レルヒさん ポストカード

レルヒさんグッズは、いろいろあるのですが
ポストカードもやっと遭遇できたのでGETです~。



4枚セットを、2種類。

新潟にも、いろんなご当地キャラがまだまだたくさんいるので
これからも、ポストカードが発売するといいな~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム