野木郵便局 風景印

1番好きな花は、ひまわり    001 (2)


かすみ草も、チューリップも、桜も好きだけどね・・・。

ひまわり畑、久しく行けてないな~。


野木駅から、少し歩くと郵便局はありました。

DSC_0023_20160831134212.jpg  この日は、暑かったわ~。


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール スタンプ

大谷郵便局 風景印

 001_20151130075811b31.jpg

平和観音、大谷石、古賀志山の遠望が描かれてます。

ほんとは、大谷寺と、観音様も見るつもりだったんだけどね~。
くたびれたので、またの機会に・・。

資料館での階段ののぼりおりがほんと効いてて・・・
この局の階段、ころげおちそうになった~ 足ガクガクでした・・。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

栃木県の風景印☆彡

 IMG_0016_20111005193339.jpg
IMG_0015_20111005193340.jpg IMG_0005_20110108181719.jpg
IMG_0004_20110108181550.jpg IMG_0003_20110108181550.jpg
IMG_0002_20110108181507.jpg IMG_0001_20110108181508.jpg
20130809085845596.jpg 6669.jpg
003_20120307074401.jpg 004_20120316200404.jpg
5_20120307081326.jpg 0016.jpg
29_20120316201230.jpg 98_20130331002044.jpg
636_20130331002023.jpg

栃木でも、けっこう局巡りしてるな~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

宇都宮で局巡り♪

宇都宮駅西口から、4局ぐるり~と局巡りです。

宇都宮川向局。       002_20141215170703d01.jpg

せっかくなので、印影になっている大仏さまも見てきました。

DSCF2929.jpg DSCF2932.jpg

いちょう通りから少し入ったところに善願寺ありましたよ~。


1_2014121517070219d.jpg  宇都宮小幡局。

MAPつきの冊子もいただいちゃいました。  4_20141215170708f00.jpg


あとは、東武宇都宮駅前局と、宇都宮中央局。

3_201412151707069ad.jpg 

UTSUNOMIYAのローマ字は、風景印に入るのは珍しいよね~。
あとは、茅ヶ崎海岸とかにもローマ字あるか。
他にも、まだ、あるのかな~。

12月の局巡りだったので
クリスマスっぽい切手に押印してもらいましたよ~。

栃木の切手も、何種類かもっているのですが
日光とか、足利の切手なんだよね。

そーいや、日光のフレーム切手も販売してたな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム