志津屋とSIZUYAPAN

旅、直前に志津屋を知る。

6 9

あんぱんのSIZUYAPANだけ、知っていたんだよね。
せっかくだから、両方、寄ってみよ~と両方でお買い物したのでした

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Wa's  sandwich



ニュウマンにてGET。

いちごジャムと、クリームといちご。  これはこれで、アリ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パンとエスプレッソと 湘南

ず~~っと気になっていた、T SAITE湘南にお出かけ。

そして、こちらもずっと気になっているお店
パンとエスプレッソとに出没しましたよ~。

表参道にあるんだよね、なかなか行けてなくて・・・。
湘南に先に行ってしまったよ~。

モーニングメニューの中にokaくんが食べられそうなモノはないので
okaくんは、単品でいろいろと。

1 2 3

私はフレンチトーストのセット。+料金でドリンクは、アイスカプチーノにしてもらったよ。
このアイスカプチーノ、運ばれたときから、モコモコしていて
なんじゃこりゃ~~~と、とても楽しかったです

okaくんから、クリームパンをわけてもらったけど
おいしかったな。

フレンチトースト、ふわとろでおいしかったし
今度は、トーストのセットも食べてみたいな~。

表参道店にも、フツウニフルウツにも、
いつか行ってみたいものだ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

エム. ル ビアン

先日新宿駅にてGETしました。

クリームパンと、ピーナッツクリーム・・・・
パン屋さん行く前に、ちょいと残念なこともあって
あまあまを選んでしまった~。

キッシュも気になったけど、お値段見てひるんだ。
って言っても500円ぐらいだけどね~、やっぱり、食べてみれば、よかったかな~
今気になってるスムージーボンボンの1800円に比べたらかわいいもの・・・。
1800円はなぁ・・・・、気になるけど、ん~~~~・・・・。。




DSCF6448.jpg

ピーナッツおいしかったです



そして、迷いつつも、Hanako買ってしまった~

DSCF6452.jpg

パンシールついてたら、お買い上げしちゃうよ~~ 食べたことあるパンもいる~~

シールになってるお店のパン、制覇したいものだ~

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベーカリー&レストラン  沢村

ず~~っと気になっていたパン屋さん。
軽井沢に行ければ1番いいんだけど
広尾のモーニングいつか行けるといいなぁと思ってたけど
なかなか機会なく・・・。

ニュウマンにもOPENしてるから、先日お出かけしたときに
パンGETしてきました~

新宿限定のレモンパンと、キャラメルナッツデニッシュを。
完璧におやつパンをGETしてしまった



でも、どちらも、おいしかった~

okaくんには、くるみあんぱんと、青のりリュスティックを。
おいしかったらしいし、ほかにもまたパンGETできるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

マヨルカ

昨日、おとといとお出かけした話を更新しておりますが
おいしい時間も、もう少しすごしてるので、そのお話を~~

ず~~~~~~っと気になっていたパン屋さん。

この前okaくんと二子玉行った時にもすぐ近くを通ってるはずなのに
その時は思い出せなかったんだよね、、お店にも気付けず・・。

お友達とランチしてきました~。

DSC_0048_20161218213348.jpg

タパスランチ。 まず、スープとパンがやってきましたよ

その後、いろいろおかずが~。

DSC_0050_20161218213338.jpg

幸せだ~~~~~~          

パンもっと食べたくなっちゃうね~~。

そして、店内にもおいしそうなパンがたくさんだ。 ってわけで、お持ち帰り~~。

DSCF5017.jpg

ちょいとつぶれちゃったけど1番人気のエンサイマーダ。
甘くておいしかった~。

そして、お得なパンセットもあったので、okaくんへのお土産に。

DSCF5020.jpg

でもおいしかったから、少しずつ私ももらう。
どれもおいしいパンだったな~

モーニングも気になる・・・スイーツも気になる・・・

また行けるといいな~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

BREAD & BUTTER  FACTORY



前から気になっていたパン屋さんが出店中のとこに遭遇。

このキューブ型のパンが食べてみたかったのさ

欲を言えば、こしあんがいいんだけど、まぁいっか~と、あんバター。

DSCF4620.jpg

いつかお店にも行きたいな~。
その時は、クリームパンも食べてみたいわ~~ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶 コストコ

小麦と酵母 満

久しぶりに満のパンGETしました
好きなんだよね~。
この日も、ほかにも気になるパンが多々・・・

でも、やっぱり新作が気になるよね~と
柚子クリームチーズ。 あとは、とうろもこしパン。




どちらも、うまうまなのでしたっ ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ル  パン  ドゥ   ジョエル・ロブション




チョコ&ナッツ&ベリーの組み合わせが好き

チーズもいいね~~。

なんか、似たようなパン選んじゃったけど
どちらも、おいしかったです。


またまた、ロブションに出没できたので パン画像追加。

DSCF4618_20161204223848e55.jpg DSCF4624.jpg

クリームパン、こーゆー感じのは初めて食べたなぁ。
さつまいもとメープルのパンドミも、おいしかったです

ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

バニトイベーグル

先日、川越にお出かけ~



ってことで、バニトイベーグルにも寄って、ベーグルGET。

豆パンと、川越ベーグル。  どちらも、うまうま

okaくんにもお土産。

DSCF4493.jpg   チョコ系と、セサミ。

チョコ好きokaくんは、特にチョコの方がおいしかったようです~。

ごちそうさまでした


ベーグル選んでる時に、okaくんチーズ食べられないからさ~
甘いとしょっぱいにしてあげたいけど、選ぶの大変なんだよね~なんて話を友達にしていたら
店員さんに、チーズが食べられないが聞こえてしまったようで
川越ベーグルにはチーズが入ってますがと、
お気を使わせてしまい、申し訳ない。
チーズは私が食べるので大丈夫です~
まぎわらしい会話しちゃってすみません。  チーズ大好きな私です

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

みちまるくん パン

ついついこーゆーの買ってしまうわ~。

チーズクリームパンと、あんぱん。




港北PA下りでGETしたけど
ほかのとこにも、いろんなみちまるくんパンがあるみたいだから
またどこかで遭遇したいものです

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ケンジ小麦館

宇都宮駅ビルにある縁でGETしました~。



つぶさないように持ち帰ったのですが
最後の最後で、カバンを置く向きを間違えて
自宅でつぶしました・・・・。

やわらかいパンだったな~~
サンドイッチもいろいろ種類あって
近所にあったらいいのにな~~なんて思いました。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

福ベーグル



気になっていたベーグルGETできましたっ

袋をとめてくれてる福シールは
もちろんはがしてシールノートにおさまるのであ~る~。

okaくんには、チョコバナナと、シナモンレーズン。

私のは、パインクリームチーズと、モカチョコナッツ。
どちらも、おいしかったけど

DSCF2880_201609111747192f2.jpg DSCF3066_201609111747204d2.jpg

パインクリームチーズがより好きでした

クリームチーズのベーグルもまだいろいろあったし
また高崎駅に行くことがあったら寄り道したいと思います

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベーグル マシュモ

宇都宮駅の縁にてGETしました。

日替わりでいろんなパンが並ぶんだよね。



okaくんには、クランベリーホワイトチョコ。
私も同じのと、カフェモカをGET。

チョコ好き夫婦には、ぴったりなベーグルでした~
おいしかったです、ごちそうさまでした。

ベーグルいろんな種類があるんだね~、こちらのお店。

カレー福神とかあって、どうなんだろ~~と迷ったんだけどね
okaくんカレー好きだし。 私はカレーパンは食べないけども。

DSCF2729_20160902194929119.jpg

そして、okaくんにはもう1つ
KITEN. bakeryにて、いちじくくるみだったかな・・GETしました~。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

PANJA パンジャ

圏央道の狭山PAでもパンが販売されているお店。

もちろん、お店に行く方が種類が多いので
この日はお店でGETしましたよ~。

ハード系も、ソフトも、いろいろ種類があるので
とても我が家向き~~。



ハード系のパンとキッシュを
コストコでGETしてきたざくろ酢とともにいただきましたよ。

okaくんには、ハード系をいろいろGETしたのですが
撮る前に食べてたのでね・・写真はありません。
おいしかったよ~と言ってたので
今度は一緒に行ってみよ~っと。


あと、買ってすぐに食べたパンも~。

DSCF2241.jpg     トロ生ブリュレ。

ブリュレ好きには、たまりません。
ただ、すっごい食べにくいけどね~。
中のクリームも、とろんとしてるので、あふれてきちゃいました~

デニッシュ系も種類多かったし
また好きなパン屋さんが増えましたっ。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : コストコ

守犬パン



まぁこれ、パンなんだけどね。
ただ、個人的なポイントは、かわいいなものでね、カテゴリは、かわいいおやつで

ちなみに、ツイストドーナツはokaくんが、久しぶりに食べたいと選んでました。

守谷SA上りで休憩していた日のこと~~。

DSCF2258.jpg

かわいいな~~と、即GET


DSCF2259_20160731121116b95.jpg  ちなみに、チョコパンです。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Baking  Lab

本駒込駅のエレベーター出口からだと
ほんとすぐに到着します

こちらのベーキングラボ、なんと、金曜日と土曜日しか
営業してないんだって~。

タイミングが合ったら寄ってみないとね。



大きいパンもあるけど、いろいろ食べたいから
ミニサイズのパンもあるのがうれしいです。

okaくんには、ナッツ系を。

あと、かぼちゃあんぱん(つぶあん)。  私は、かぼちゃパン。

そして、棚には並んでなかったけど
焼き立てで準備できてますってことで
ゆずあんぱん(こしあん)もGET。

DSCF1733.jpg DSCF1734_20160617223734c9b.jpg

このゆずあんぱんかな~
帰宅するまで、ず~~~~~~~~~~~っとパンのいい香りに包まれておりました

あやうく途中でパクッといきそうに・・・。がまんしましたよ。

なかなかタイミングは合わない気がするけど
機会あらば再訪したいものです。

ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI

久しぶりの横浜元町~。

パン屋さん、多いんだよね。

この日は初めましての、エコモベーカリーへ。

遅かったからかな・・あまりパンの種類はなかったけど
okaくんは、オランジュショコラ。

そして、雪塩あんぱんを2人ともGET。



粒あんかぁと思ったけど、雪塩にひかれちゃって~。

DSCF1574_20160615000819b34.jpg   あんこいっぱい。

okaくん、うまいわ~と、喜んでおりました。

粒あん派ではないけど、私もおいしかった。
甘いとしょっぱいの融合好きなのでね。

抹茶生地のあんぱんが、こしあんみたいなので
今度は、そちらも食べてみたいな。

そして、カシスとブルーベリーのパウンドケーキおいしかったな~。
お店の冷蔵ケースのスイーツたちもおいしそうだったから
いつかお茶もしに行けるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パリットフワット

本駒込駅から、少し歩くとお店があります。



このクレヨンパンが食べたいなぁと思っていたのです
前に行った時は、なかったのよね~。


その日のパンから選んで3種類重ねて焼いてるんですって~。


DSCF1730.jpg  この日は、よもぎ・五穀・オレンジショコラかな

楽しいパンだよね~。
また違う配色の時にも、GETしたいものだ~  ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ポチコロベーグル

  3年ぶりにGET~~

okaくんには、カレンツくるみ。
私のは、ブルーベリークランベリー。

DSCF1529.jpg

むぎゅむぎゅっと、おいしいわ~~  ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

木村屋 あんぱん

本店は東京だけどね、、、
GETしたの埼玉だから~。

マンゴーあんぱんなる文字を見つけてしまい
これは、GETしなくては~~と、GET

せっかくなので、もう1つレモンチーズあんぱんも。

どちらも、夏限定。

 DSCF2168_201607082101267bc.jpg

どちらも、おいしかったけど、特にマンゴー おいし~~い

近頃、あんまりマンゴーを選ばなくて・・。
でもそれは、マンゴーが好きすぎて、
ちょっとぐらいのマンゴーだったら違う方がいいやと思っちゃってね・・

でもこのあんぱんは、とっても私好み

どーしても、もう1度食べたくて・・・。

また、マンゴーGET 今度は、もう1種類の夏フレーバーずんだあんぱんも。

DSCF2197_20160708210147e44.jpg DSCF2199_20160708210150143.jpg

ずんだも、なかなかおいしかったけど~~。
やっぱり、マンゴー

DSCF2198_20160708210149ab6.jpg  木村屋本店でも、パン食べ放題のランチあるんだよね・・。

いつか、行ってみたいな~  ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

松露サンド

ついにこのお話をする日がきました。

いや~~、いつこのお話をしようかと思って
ずっとず~~~~っと、あたためていたのですよ

いつからだろう、、、、このサンドを食べたいと思って
グランスタをのぞいては、売り切れかぁと諦め・・・。

何度、フラれたことか・・・。
やっと、お昼ぐらいに買い物に寄れて、そのまま帰る日があったので
GETできましたよ~~~~~~



最近、たまご焼きがサンドされてるお店も多いですよね
タマゴサラダではなくて。
どちらも、好きですが・・・

この松露サンド、ほんとに、おいしい~~~~~

DSCF0935_2016042823001086b.jpg

マヨネーズがはいってなければ、okaくんにも食べてほしかったんだけど
無理ね~~ってことで、ひとりじめ
とってもとってもと~~~っても、おいしかったです。

すぐにでも、また食べたい・・・。

まぁ、これ食べたの4月だから、2か月前に食べたきり
また食べることは、叶ってませんけどね・・。
いいのいいの、いつかまた食べようと
それだけで楽しいのだ。

そして、築地と、グランスタだけで販売してると思っていたのですが
三越 銀座 日本橋など、あちこちで販売されるようになってるのね~。
おいしいもんね~~。

買えるとこが増えてるってことは
食べるチャンスも増えるかしらっ。

またいつか、どこかで巡り合えますように。  ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

八天堂  ひろしま檸檬パン




私、はじめましての八天堂

ずっと気にはなっていましたが
いつも行列だし、要冷蔵だしと
なかなか機会がなかったのよね~。

やっとGETしてみたよ。

品川駅でGETしましたが、店舗限定の檸檬パンがおいしかったよ~~

DSCF0893.jpg DSCF0894.jpg

檸檬パンは、また食べたいわ~~  ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

横浜水信 桜木町店

以前、ジョイナス店でゼリーをGETして
おいしかったので、いつかまたゼリーをと思っていたのですが
横浜から、なかなかゼリーを持ち帰るチャンスがなくて・・。

桜木町店は、カフェってことで、行きた~~いと思っていたのです

やっと行けたのは、3月のお話。
なので、今はもうこのメニューはないかもですが
あまおうサンドと、苺ハーフパフェをいただいてきました~



おいしかったな~~~  

フルーツサンドって、幸せになれるわ~~~


そして、パンじゃないけど、パフェも食べたから一緒にUP。

こちらは、その季節の国産いちごを使うってことなんで
今も、間違いなくあるかと。

DSCF0578.jpg

いちごシャーベットとバニラアイスをまぜつつ、いただきました。
うまうま~~ぁ

ほんとは、フルーツジュースも気になったけど
それは、またの機会に・・・。

フルーツサンドも、食べたいし
水信パフェも食べたいし。

気になるメニューが満載でしたっ。

ごちそうさまでした。

桜木町駅にあるので、アクセス抜群だね。 DSCF0579.jpg

またいつか、うかがいたいと思います。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

pour-kur  プルクル

月曜日に代々木に行くことが多いので
プルクルおやすみだな~と、寄れてなかったのですが
久しぶりに訪問



バナナベーグルと、いよかん紅茶ベーグル。

プルクルのベーグルも、好きだな~

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

墨繪パン

代々木に行く前に、パン屋さんに寄りたいなぁと
新宿駅から近いみたいなので、改札でて、ウロチョロしてみました。

レストランも併設されてて、にぎわってましたよ~。
まぁ、私はパンをお買い上げに行ったのでね。
パン屋さんへ~。


ごぼうパンとか、チーズ系のパンとか
気になるパンがいろいろとありましたが
チョコパンGET。

 DSCF0650.jpg

ごろんとチョコが入ってるのが、いいね~

okaくん用には、チョコのほかに
オレンジパンと、いちじくパンもGETしましたよ。
おいしかったそうな~。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ゴントランシェリエ

この日は、日本橋店にてGET。

春だから? 抹茶系のパンが多かったよ~。

抹茶クロワッサンダマンドと、抹茶とゆずのパン。

 DSCF0626.jpg

抹茶味だね~~

okaくんにGETしたバナナパンも好評でしたよっ

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

橋本屋製パン店

千葉にお出かけすることが決まって
おいしいパン屋さんは、近くにないかな~と調べて見つけたお店。

館山市のパン屋さん。

ハード系が多めなので、okaくん好きだろうな~とね。
okaくんは、何選んでたっけなぁ・・

いちじく系と、ナッツ系を選んでいたような・・・
ちょいと忘れました。




私のは、かぼちゃ黒豆と、ゆずマロン。
スライスしてお召し上がりください~って案内があったので、スライスしましたよっ。

okaくんは、スライスする前に食べてたけどね~

どちらのパンも、おいしかった~ ごちそうさまでした。


近かったら、また行きたいけど。。館山、、、遠い・・・。

でも、館山に寄れたら、また行きたいお店です。

DSCF0032_2016030619155257e.jpg  道路にでてる看板をたよりに行きましょう

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

メルヘン フルーツサンド



おかず系のサンドもおいしいのですが
やっぱりなぁとフルーツ系を選んでしまう

パイン&みかんと、マンゴー生クリーム・・・
季節感あまりないもの選んでしまったね・・。

さくらあんいちごとか、見た目かわいかったけど、
さくらフレーバーは苦手なモノが多いからなぁとGETせず・・。

また、違う季節になったら、GETしたいな~ ごちそうさまでした。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

キィニョン

そして、今日はパンの記念日なんだって~。

1842年4月12日に、日本では本格的なパンが
初めて作られたそうな。

なので、毎月12日も、パンの日としているとか・・。

ごはんも、好きだけど、パンも大好きさ~

これ、、、GETしたの、1月ぐらいだな・・。

お皿から、はみだしてるね・・・
この長さがのるお皿って、焼き魚のせるお皿しかないかな~と
こちらのお皿にのせて、パチリ・・。

まぁ、、、切れば良かっただけなんだけどね・・・。



このパン好きなのだ~。
クランベリーとホワイトチョコ。

この日は、スコーンはガマンしたけど、キィニョンのスコーンも好き。

いつか本店にも、行ってみたいな~。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベッカライ ヒンメル

ちゃちゃごのみ、春のパン祭り~ なんてね

しばらく、パンのお話が続きます~。



   ドイツパンのお店って、新潟にもあったなぁと

懐かしくなりました。

大岡山に店舗はあるようですが
私が寄ったのは、恵比寿三越店。

チューチューが、かわいくてGET

DSCF0554_201603242243383d5.jpg

ナッツやドライマンゴーのパンは、okaくん用のモノを
少しもらいました~


いつか、大岡山の店舗にも、行ってみよ~

ごちそうさまでした。

今日から、コンテナートでパン切手展もスタートするし
代々木にも、お出かけしなくちゃねっ

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

お花メロンパン

先日、大宮にお出かけした時にGETしました。

なんでも、エキュート大宮は、10周年なんだって。

んで、マチのみなさまと楽しむガーデンパーティーをコンセプトに
お花モチーフがいろいろありましたよ~。

ベーグル&ベーグルにて、GETしてみました。

かわいいね、お花          


いちご、プレーン、メロン味と3種類ありましたが
いちごがよりお花らしくて、かわいいカナとGET。


3/5まで販売中のようなので
気になる方は、お早目に~


続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム