mt CASA STORE   AT   TOKYU HANDS  SHINJUKU



迷いに迷っていたのですが、結局、お出かけ~。

明日までですね~、気になってる方は明日、新宿へどうぞ~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : パフェ

宝泉

GWたびのお話もこれが、最後になりました~。



せっかくの京都ってことで、抹茶パフェも食べたいなぁと
新幹線改札内にあるこちらでお茶することに。

おいしいパフェでした
okaくんは、冷たいお抹茶のセットを。   DSCF7468.jpg

パフェのおやつがおいしかったので、お土産にとGETしちゃいました。

DSCF7478_20170524201504759.jpg  ほかにも気になるおやつあったし

また京都に行けたら、よってみよう。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ パフェ

カフェ中野屋にお出かけ♪




ついについに、町田までお出かけしてきましたよ~~~


続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

フルーツプリンパフェ ミニストップ



新潟にいたころ、埼玉に引っ越したら、
ミニストップに行きまくる~と思っていたものの
なかなか、近所になくて、年に数回しか行けてない・・・。

今回は、絶対に行きたい~~と思ってたので、無事に行けて良かった。

おいしかった~ ただフルーツは、フローズンフルーツなので、ひえひえだったけどね・・。

今は、いちごミルフィーユパフェがあるんだよね~。
そちらも、食べたい・・・。また行けるといいんだけどな、、難しい気がする・・・。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

丸の内にお出かけ♪



キラキラキラキラ

この季節の丸の内は、ほんとに素敵だよね~~

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ パフェ

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにお出かけ♪

HAPPY BIRTHDAY TO ME ~~ってことで
本日、39歳になります

厳密に言うと、夕方、生まれなのでね~。




30代最後も、いろいろ楽しみたいと思います。

んで今日はokaくん仕事なので、早めにお祝いしてもらいました。

久しぶりの藤子・F・不二雄ミュージアムへ~

誕生日月に行くと、カードとステッカーがもらえると
公式ブログで読んだので、これは12月に行きたい~と思って予約していってきましたよ。
前よりだいぶ予約もとりやすくなったね、今月もまだ全然OKだし
お出かけしやすくなったね~~。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール ラテアート パフェ

ぶどうのパフェ&シャインマスカットジュース

基本、ぶどうには興味ないのですが
シャインマスカットとなると、話は別。

おいしいよね~~、シャインマスカット
okaくんは巨峰の方が好きなんだけどね。

先日、静岡にお出かけした時にさわやかにて、ぶどうパフェ発見。

昨年もマンゴーのパフェをおいしくいただいたんだよな~と
一応、ハンバーグ食べてみてから、考えて、
結局、追加オーダー



おいしかったな~、パフェ。  巨峰はokaくんへ~

ジュースはもうちょ~~~っと濃いとさらに良かったな~。

掛川にokaくんの大好きなスポットがあるので
たぶんまた来年も行くことに・・・。

あ、たびの話も、またそのうちに~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

フルーツカフェ オレンジ



暑い日にこのマンゴージュースは、最高な1杯でしたよ~~

ちょいと前に、お久しぶりのORANGEにお出かけ~。
マンゴーの季節にと思っていたのですが
なかなか行けず、滑りこみ~。

7月までなのですね、マンゴー。
なので、今このジュースはないです、すみません。

国産マンゴージュース。

そして、ミニパフェも、国産マンゴーにとも思ったのですが
桃始まりましたにひかれて、ミニパフェは桃にしましたっ

DSCF2394.jpg  桃シャーベットも真ん中にあるので

さわやかにいただけるパフェです~~。

ごちそうさまでした。

来年は、マンゴーマンゴーで
いただきに行っちゃうかも~~。

行けるといいな~~、マンゴージュースまた飲みたい~~~~~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

へんないきもの展 7

今年も無事に参戦できました。

昨年のお話は、こちらから。。。



いつも仲良くしてもらっているnaoさんのカードたち。

かわいいね~~、新作は、みんなで縁日に行ってるよ。
いいなぁ、縁日。

昨年のゼリーのカードもすごいかわいかったけど
今年のも、かわいいね~

へんないきもの展 7は、
6/29(水)まで千駄木フリュウ・ギャラリーで開催してます。

KIMG0170_201606172237340b6.jpg  気になる方はお早めにお出かけくださいませ~。

いつもかわいくて楽しい展示を、ありがとうございます

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : パフェ

長崎ミルクセーキとカステラのパフェ


久しぶりにロイホでパフェ~~タイム

okaくん、アサイーと迷いつつも、やっぱり俺もこっちにしよ~ってことで
2人して、フェアメニューのパフェ



最初、甘い~~~っと思ったけど
ヨーグルトとブルーベリーソースがいい感じで
最終的には、おいしく食べましたっ。 ごちそうさまでした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

横浜水信 桜木町店

以前、ジョイナス店でゼリーをGETして
おいしかったので、いつかまたゼリーをと思っていたのですが
横浜から、なかなかゼリーを持ち帰るチャンスがなくて・・。

桜木町店は、カフェってことで、行きた~~いと思っていたのです

やっと行けたのは、3月のお話。
なので、今はもうこのメニューはないかもですが
あまおうサンドと、苺ハーフパフェをいただいてきました~



おいしかったな~~~  

フルーツサンドって、幸せになれるわ~~~


そして、パンじゃないけど、パフェも食べたから一緒にUP。

こちらは、その季節の国産いちごを使うってことなんで
今も、間違いなくあるかと。

DSCF0578.jpg

いちごシャーベットとバニラアイスをまぜつつ、いただきました。
うまうま~~ぁ

ほんとは、フルーツジュースも気になったけど
それは、またの機会に・・・。

フルーツサンドも、食べたいし
水信パフェも食べたいし。

気になるメニューが満載でしたっ。

ごちそうさまでした。

桜木町駅にあるので、アクセス抜群だね。 DSCF0579.jpg

またいつか、うかがいたいと思います。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

ストロベリークープ ~シビタス~

少し前のお話なので
青春18きっぷはまだ発売期間ではなく
東京フリーきっぷでお出かけしました。

DSCF9854.jpg

ストロベリークープ これが食べてみたかったのさ~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ パフェ

渋谷にお出かけ♪



顔、顔、顔~~

パフェは、前に食べたけど
その時に、気になっていたおとうふティラミスを今度は食べてきましたよ~。

おとうふ感、強いね~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : パフェ ラテアート

赤坂にお出かけ♪



あぁ。。。。。。。。何度見ても、幸せな写真だ・・・。

すぐにでもまた飛んでいきたいわ~~

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : パフェ

オペラパフェ

ダロワイヨってサロンあるんだ~と訪問。

よくマカロンとかチョコ売ってるのは見てたんだけど
サロンあるのは、知らなかったんだよね~。

パフェがあると知り、行ってきましたよ~



オペラがのっかってて、金箔まで、トッピングされて、豪華だね~。

DSCF9762.jpg

下の層には、アイスのほかにも、マカロンがたくさん。

ダロワイヨらしいパフェで、いいね~

オペラパフェを食べる気まんまんで訪問したのですが
マカロンパフェもあって、どーしよ~~~と迷ってたので
オペラパフェにも、マカロン入っててうれしかったです。

でも、マカロンパフェも、かわいかったからな~。
今度またマカロンパフェも食べてみたいわっ。


ランチも人気みたいね~。 予約されてる席も、ちらほら。
そして、ダロワイヨのイメージは、マカロンとチョコだったのですが
パンやら御惣菜も販売してて、いろんな店舗があるんだな~と知ったのでした。
今度、パンも買ってみよ~~

ごちそうさまでした~

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

たけのこの里の苺まっちゃパフェ

どんだけ、スシロー好きなのさってお話ですね
好きなのです。



今度は、たけのこの里がのっかってるよ~

たま~~に、たけのこの里が食べたくて仕方ない日があるんだよね。
きのこの山も、たけのこの里も、どちらも大好きだ~


次は何とコラボするのかな~~。


そして、だっこずし、かわいいよね~。 KIMG0178_201602231816006ed.jpg

お皿にまで登場してたよっ。
いくらパンダが、好き。
でも、くろねコーンも、たまコッコも、タコひつじも、かわいいね

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

てんとう虫。 ~パフェカフェ~



あぁぁっぁっぁっぁっぁっぁっぁ・・・・・・・

なんて、かわいいんでしょう

久しぶりに、てんとう虫へ~。
やっぱり、営業時間がかわってから、なかなか行けてなかったんだよね。

この日、栃木のお友達が、埼玉に用事があるの~ってことできてまして
その空き時間で、んじゃ、パフェだパフェ~とお出かけしたのでした。

DSCF9722.jpg DSCF9719.jpg

お友達は、カレー。 私はフルーツサンド。
でも、お互いに、味見もしつついただく~。

カレーには、シナモンがはいってるので、
シナモン強めだとつらいなぁと今まで食べたことなかったのですが
おいしくいただけたので、次はカレーもいいかな~。
でも、フルーツサンドもおいしいから、両方食べたくなるけどね


そして、パフェ~~。

お友達は、プリンパフェ。 私はいちごパフェ。

もう、運ばれてくる時のいちごの香りが、あま~~くて幸せ~。

かわいいしね~。

もう、いちご、何粒のっかってるのさ~と
数え始めたのですが、えぇい、ガマンできんと、数え途中で食べる私・・

DSCF9720.jpg  そして、もちろん、食べても幸せ~

や~、ほんと、このいちご、おいしい。
そして、もちろん、下のアイスも
チョコケーキも、いちごソースも、おいしい。
また、食べたいわ~~

お友達もすっかり気に入りまして、
また一緒に行こうと話してました

冬でも、お店は、ストーブであったかいので、
パフェを食べるのにも、最高です。

まぁ、外でると、寒いけどね・・・。

営業時間は、しばらく短いし、おやすみも入っちゃうけど
おめでたいことだし~~。
末永く続いてほしいお店なので、無理せずお店営業してほしいですね~。

なんにせよ、またいつでも、伺いたいお店なのでしたっ ごちそうさまでした。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

キット、サクラサクよ。パフェ

この前は、きのこの山のパフェがあったけど
今度はキットカットがのっかったパフェだよ~




チョコアイスよりも、
下にひそんでいるチョコムースが濃厚でおいしかったよ。

これはこれで、楽しいから、私的にはアリです。

次はどんなコラボパフェが登場するのかな~と
なにげに楽しみでもあります  ごちそうさまでした~

続きを読む

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

ショコラティエ パレ ド オール

クリスマスパフェも食べに行きたかったのですが
あいにく、12月にはうかがえず。

1月に訪問してきましたよ~。

パフェ食べたいな~と思いつつも
okaくん、パフェにする~ってことなので
やはり私は、ガトーセット。

抹茶とほうじ茶のケーキに、ショコラネスパ。



この日選んだシャーベットは、ベリー。

やっぱり、ショコラネスパ好きだわ~

ケーキもおいしかった~。
ただ、タイミングが悪くて2種類からしか選べなかったのが
残念だったけどね~。
まぁ、仕方ないよね、人気店。
入るのにも30分ぐらい並んだかな~。

私が食べ終わるころには、またケーキが完成したみたいで
4種類ぐらいから選べてましたよ~。
ただ、4種類の中からでも、この日なら私はこのケーキを選んだから
残念とか言いつつ、結果オーライだけどね


ちゃっかりokaくんのパフェからも、1口いただく~。

DSCF9557.jpg

アイスの下にひそんでいるチョコフレークとかも
ほんと、おいしいんだよね~

またいつかパフェも食べに行きたいな~ と言いつつケーキにしてしまう気もする・・。

これからは、バレンタインにむけて
大忙しの店舗でしょうね~。
この日も、イートインの方も、もちろんたくさんでしたが
テイクアウトの方も、ひっきりなしにきてました。

ごちそうさまでした


お店をでたあと、17時まで、あと数分。
外のベンチでしばし、休憩。

17時になると、イルミネーション点灯

きれいだ~~~    DSCF9562.jpg

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

福岡&山口のたび♪

  ふぐ~♪
 
フグ~♪ DSCF9366.jpg

DSCF9359.jpg 河豚~♪

あちこちにふぐがたくさんでした

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ パフェ マンホール

2015冬キャン♪

003_2015121822285637f.jpg DSCF9071.jpg

お楽しみ満載

続きを読む

tag : パフェ

国盗り犯科帳




久しぶりに吾妻橋からスカイツリーを眺めてみたよ~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ パフェ

和梨のパフェ

さくらんぼの時は食べられなかったけど
和梨のパフェは食べたいぞ~~と
okaくんにおねだりして、ロイヤルホストへGO~~


秋の果物は、梨が1番



ピーカンナッツのアクセントが、良かったな~

運転手は、NGなパフェってことで、
マロンクリームのラム酒、強かったらイヤだな~と思ったけど
ほんと、ほんのりで、良かった。

ちなみに、奥のは、okaくんが食べてた
アサイーヨーグルト。
okaくん、最近、アサイー摂取に夢中だな。

ごちそうさまでした

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

フルーツカフェ オレンジ




心トキメく~~   テンションあがる~~~~


続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

てんとう虫。 ~パフェカフェ~

   TV見たかったなぁ・・。

確かにいつも、パフェから幸せもらってるな~~


先日、okaくんと、パフェ食べに行くぞ~~と
お出かけしてきましたよっ。

迷いに迷う・・・。
季節限定シャインマスカットにも
か~~~なり、ひかれたものの・・。

定番パフェも食べておきたいしな~ってことで
この日は、2人とも、定番パフェから~~。

okaくんは、ブルーベリーパフェ。

DSCF7999.jpg

私はプリンパフェをいただきました


いや~~~、素敵だよね~~~

プリン、しっかりめで、私好みだし~。

DSCF8002.jpg DSCF8003.jpg

フルーツ盛りだくさんだし、きれいにカットされてるし。
美しいパフェだな~~

今すぐにでも、また行きたいお店。

また、幸せもらいにお出かけしたいと思います。

ごちそうさまでした

冬期間は、営業時間が短くなるそうで
個人的には、行きにくくなるなぁ・・。

それでも、どうにかして食べに行きたいパフェなのだっ。

次の季節パフェは、なんだろな~~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

きのこの山のモンブランパフェ



きのこの山も、たけのこの里も好き

きのこの山は40周年だそうな~。

モンブランアイスは、まぁ、栗に興味がないので、なくてもいいんだけど
ってなかったら、モンブランパフェにならんけど・・。

チョコアイスと、きのこの山と、パンナコッタを
一緒に食べて、幸せなのでした  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

ハロウィーン  2015   ディズニーシーなどなど。。。



1度ハロウィンバージョンに乗れたけど
こみこみで、中、ほぼほぼ見てないんだよね~

クリスマスバージョンにも、1度ぐらい乗れるといいな~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : パフェ スタンプ

神楽坂にお出かけ~♪

最近スタンプは、さぼり気味ですが・・・。
やっぱり、ご当地スタンプ的なものは、好き。

駅とか、SAとか、道の駅とかね、スタンプあると、ポンポン押してます。

DSCF8036.jpg  牛込神楽坂駅のスタンプは、なかなかの強敵。

夏目漱石の文字をキレイに読めるように押せないことが多い・・・

私が下手なだけか~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ パフェ

静岡のたび♪




旅のおともに・・・・ファミマでGET

続きを読む

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : パフェ

新潟帰省 2015 お盆  ~新潟ぶらぶら佐渡ぶらぶら~

DSCF7022.jpg

今年も無事に佐渡のお墓参りに行けました

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : パフェ

ずんだ白玉パフェ



巷で話題のずんだシェイクと、迷いに迷って
やっぱり、こちらに~~

うまうま~~~。  ごちそうさまでしたっ

続きを読む

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

てんとう虫。 ~パフェカフェ~    ~青春18きっぷの旅 2015 夏~

夏の終わりに・・・・秋の始まりに・・・・

メロン食べた~~~いとお出かけしてきましたよ。

私がメロンパフェを食べたいってのもあったけど
いちじく好きokaくんに、ぜひともいちじくパフェをとね。



ぼけ~っと撮影してたら、ブルーベリー落ちてきた・・。
さくっと撮影して、すぐさま食べるのが、ベストよね~。
それにしても、いつも、美しいパフェよ~~

いちじくのパフェって珍しよね。     DSCF7155.jpg

しかもこちら、こだわった、完熟無花果パフェってことで。

たっぷりのいちじく~~。
この、いちじくが、と~っても甘いいちじくなのです。
こんなに甘いいちじくは、初めて食べた~とokaくん、興奮しておりましたよっ

私も、ちゃっかりメロンといちじくトレード。
そんなに、いちじくを食べたことはないけど
甘くてビックリしました~。


そして、メロンメロ~~ン。

メロンも大好き。 赤肉メロンも緑のも、どちらも好きなのです

DSCF7156.jpg   メロンのお花が咲いてるよね~

メロンがおいしいのは、もちろんのこと
このメロンアイスもまたおいしい~

はぁ、魅力的すぎるわ~~

今回も、季節限定パフェをいただいちゃったので
いまだに定番パフェは、いただいておらず・・。

お店に行くたびに定番パフェメニューをながめては
次こそはとイロイロ思っているものの
季節パフェの魅力にいつもやられてしまってます。

タイミングによって、どんどんかわる季節パフェ。
今は何パフェが並んでるかな~

このたびも、おいしいパフェをごちそうさまでした~



続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ パフェ 青春18きっぷの旅

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」

暑くて暑くてたまらな~~~かったこの日。

okaくんが、お出かけするよ~~~、どこ行きたい?と言ってくれたので
あれやこれやと迷いつつも、
おいしい桃に出会いに行ってきましたよ~。

山梨まで、びゅーーーーんっとね



続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

てんとう虫。 ~パフェカフェ~

今月も、ご褒美パフェをいただこ~~~と
びゅーーーーーーーーんっとお出かけしてきました、てんとう虫。さんへ~。

   相変わらず、かわいいお店だ

この日も、何パフェにするか、迷いつつむかいましたが
やはり、季節限定パフェに惹かれるよな~と。

また、メニュー見ると迷っちゃうから、もうすぐにオーダー。

やってきましたよ~~~~~      DSCF6861.jpg

石垣島のパイナップルパフェ。

パイナップルも、なかなかパフェにはならないよね~。
私、パインも、好きなのです。
お祭りとかの冷やしパインも、よく食べたな~。

パフェでいただけるなんて~と、楽しみにしてましたっ

大きくカットされたパインが、のっかってます。

りんごも、きれいにカットされてるよね~。

DSCF6862.jpg DSCF6864.jpg

ソフトクリームも、ヨーグルトも、パインと相性良く。
あ、パイも入ってたし、もちろん、パインもひそんでいて。
あぁ、おいしい、あぁぁぁぁ・・・おいしい・・・・と夢中で食べてました~。

もう食べ終わってしまう~~と、そこから、スローペースにしてみたり。
おいしくって、いつまでも食べていたいのだ~~

ほんとに、おいしいパフェが次から次へと発売しますな~

中には、数日間で売り切れてしまうパフェもあるようで・・。
やっぱり、ちょくちょく通いたいお店だなと、また改めて思ったのでした。

次は何パフェにしようかな~~と、帰宅途中に、妄想がふくらむのでした。

ごちそうさまでした

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

てんとう虫。  ~パフェカフェ~

先日okaくんが、おわびにパフェにお連れします~ってことで
(まぁ、よくいろんなことをやらかしてくれるのでね・・・またやらかしたのですよ。)

無事に桃パフェも捕獲

そして、okaくん、やっぱり、どーしてもマンゴーパフェが気になっていたようで
おれマンゴーと選んでました。

やってきた桃パフェを見てびっくり、でかい~~!!!!

この日は、たまたま、とっても大きな桃が入荷していたようで
特大サイズの桃パフェをいただけちゃいましたが
常にこのサイズの桃が登場するわけではありませんので、ご理解くださいませ。

HP見る限り、もう少し小さいサイズだと私も思っていたので
ほんとビックリでしたわ~

お店の方も次にきたとしてもここまで大きくないかも~とおっしゃってましたし
たぶん、この日、わたしたちが朝1番のお客さんだった気がするので
入荷してた大きい桃をカットしてくださったと思われます~。



 DSCF6727.jpg

沖縄マンゴーパフェも、まるごとピーチパフェも、おすすめ。

ピーチパフェは、桃の下にアイスはもちろん、ミルクレープやゼリーもひそんでいて
食べすすめていて、とても、楽しいです

桃好きでもあるokaくん。
マンゴーと桃を1切れトレード。

やっぱり、マンゴーも、おいしい

どちらもおすすめのパフェですが、マンゴー星人としては、やはりマンゴー、押し。
もう1度ぐらい、沖縄マンゴーパフェも食べにいきたいものよ

ごちそうさまでした

すっかり、okaくんもお気に入り。
おれ1人でも行っちゃうかもとまで言っておりました。
たぶん、実際に1人で行くことはないと思うけど・・・

7月中は、軽食はありません。
1周年記念として、パフェオンリーで営業中だそうです。

この日は、マンゴー、ピーチのほかに
キウイ、珈琲とかもあったな~。

次に行ったら、なにを食べようか~~と
常にわくわくしちゃうお店です。

お店を教えてくれたお友達にも感謝だわ~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

ホットケーキパーラー Fru-Full  ~~郵便女子会 2015 初夏~~

   このマンゴージュースのおいしさは、格別

乾杯ドリンクは、赤ワイン、白ワインも選べるのですが
この日は5人ともマンゴージュースでした~。

ってなわけで、みなさまお誘いしまして、
フルフルのパーティープラン楽しんできましたよっ

続きを読む

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

よーじやパフェ

先日、美容院に行った帰りに、せっかくなのでと
前から気になっていたパフェをいただいてきました~

     このお顔。 インパクトありすぎね

ラテアートは楽しんだことがあったし
今回は、パフェのみオーダー。

おしぼり、前からこんなにかわいかったっけ~??
これを販売してほしいと思ってしまった。

DSCF6366.jpg DSCF6368.jpg

このパフェ、なかなかいろいろはいってますよ。
抹茶アイス、バニラアイス、黒豆、栗、わらびもち、抹茶ゼリー。

粒あんが好きではない私には、あんこの量が、若干多く感じられましたが
まぁ、和パフェに粒あん、つきものですからね・・。 仕方ない。

わらびもちが、むっちむちで、おいしかったな~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

てんとう虫。  ~パフェカフェ~

あぁ、マンゴーマンゴーマンゴー


DSCF6433.jpg

続きを読む

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

京都&奈良のたび♪  その3

    大きな手だね~

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ パフェ マンホール

パフェの会♪

フルーツパフェのお花畑や~~~





この日も、幸せなひとときであった

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

パフェの会♪

フルーツパフェのお花畑や~~~  彦摩呂風・・

5226.jpg

幸せすぎる、ひとときであった。

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

丸の内にお出かけ♪

当日ではないけど、たまたま丸の内にいたもので
そうだ~、気になるスイーツがあるんだよ~
ホワイトデーのスイーツにしようよ~と
okaくんにおねだりしたのでしたっ

前にランチして、次はokaくんと行きたいなぁと思っていた
ショコラティエ パレ ド オール。

気になっていたパフェと、ショコラネスパをいただいてきました。

どれもこれも、おいしかった~~
チョコ好きokaくんも、夢中。

 DSCF4213.jpg

魅力的すぎるから、パフェも、ケーキも、ショコラネスパも、
はんぶんこずついただきましたが、チョコチョコチョコチョコ三昧で
幸せでした~~

ここのチョコアイスも、おいしいね~

また、食べにいきたいわ~~

ショコラネスパも、かなり私好みだ。
次は違うアイスにして、また飲んでみたいな~。
ちなみに、ショコラネスパにはいるアイスは3種類から選べたので
この日は、カカオのアイスにしましたよ。

カカオのアイスが、白いことにビックリ~。


そして、オシャレなお店に、おかしなテンションのあがりかたしていた
okaくんが面白かったなり

ごちそうさまでした。

okaくん、ありがと~~

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

KITTEにお出かけ♪

まだ、2周年をむかえる前のKITTEに
珍しく上京してきた父と一緒にランチ。

たまたま、やすみだったokaくんも一緒に~


父、なんでもいいというので
千疋屋でランチと言うと、普通のとこがいいと文句を言う。
やっぱり、なんでもよくないじゃん
まぁ、そうなるとわかっていて千疋屋という娘も娘だなとも思うんだけど・・。


ただ、カレーライスやパスタもあるし
うちら行きたいし~ってことで千疋屋総本店へ~。

 DSCF4196.jpg

マンゴーカレーライス タンドリーチキン添え。
3人とも、同じものを。

うまうま~

父には、甘いらしい。
前に比べると辛くなってるんだけどな~。

そして、この日のカレーライスにつくミニデザートは、杏仁豆腐でした。

DSCF4197.jpg  なかなか、おいしい。


私はちゃっかりケーキもオーダー   DSCF4199.jpg


せとかのショートケーキをいただきました。

そして、okaくんは、ゴージャスないちごパフェを~

DSCF4200.jpg   おいしかったようですよっ

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

都路里 古都パフェ

都路里のパフェ大好きなのです

この日は、特別限定の古都パフェを。

 DSCF4053.jpg

ほうじ茶、好きだわ~

ちなみに、この日のお昼ごはん、パフェ・・・。

お昼時間に行くのが、すいてて入りやすいもので・・。
おやつ時間に行くと、行列しちゃうことも多いからね~。

うまうま、ごちそうさまでした

あ、ちなみに、おそばとかもあるので
ちゃんと、お食事もできますよ~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

愛知&三重のたび♪   ・・つづき・・ 完結編

雪だよ、雪、白い~~~~  

新潟にいた頃なら、この程度は、余裕でしたが
今やこの程度でも、不安になります。
自分は平気だけど、交通網とかね・・・。

ってなわけで、やっとお正月旅の続きのお話です。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : マンホール パフェ

宇都宮にお出かけ♪   ~青春18きっぷのたび 2014冬~

かわいいマステ~~~~      

おたより仲間さんのブログで、宇都宮のマステがあることを知り
お出かけしてきました~。




続きを読む

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 パフェ

ホットケーキパーラー Fru-Full  ~~郵便女子  忘年会編~~

やっぱ、いちごは、はずせない    DSCF3113.jpg


普段は、おたより交換だけど
たまには、わいわい盛り上がろうの会。

忘年会しよ~、フルフルに行きましょうとお出かけしてきましたよっ

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

千疋屋総本店

先日、久しぶりにokaくんと、千疋屋へ~

2人とも、大好きなマンゴーカレーをオーダー。

この日はガッツリと、タドリーチキン添えで。

  うまうま~~。

ただ、なんか、辛くなった?気のせいかな~。

前は、もっともっと、フルーティーな甘さが強かった気がします。

それでも、おいしいから、いっか~

そして、千疋屋ですからね~、やっぱり、食後のデザートも追加しなくてはねと
カレーライスにも、ミニデザートがつくんだけど
やっぱ、パフェでしょ~と、2人とも、パフェ~~

ハロウィンパフェ & チョコバナナパフェ。  DSCF1279.jpg

お互いに味見しつつ、どちらも、うまうま~~

一応、私がハロウィンパフェ。

基本的に、栗には興味ない私ですが
ハロウィンパフェにのっかってる栗、おいしかったよ~。

ラムレーズンアイス、かぼちゃアイス、ブルーベリーアイスが入ってました。
ラムレーズンアイスは、ほんのりラムって感じ。
意外と、ブルーベリーが強めなパフェだった気がします。

かぼちゃアイスがもっと主張すると、個人的には、うれしい。
ハロウィンパフェだしね。

okaくんは、チョコが好きなんだよね~。
季節モノと、迷ってたけど、やっぱりチョコとチョコにしてました。

ごちそうさまでした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム