なまささら リス&どんぐり

ずっと気になっていた、なまささら




かわいすぎる~~~~

次は12/1からまた違うこたちが並ぶらしいので
GETできるといいな~

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

新宿でいろいろマスキングテープ♪

先日、新宿にいろいろと気になるお店やイベントがあったのでお出かけ~。


ヴィレヴァンで期間限定開催されているピングーカフェにも行ってきました



ピングー特製VV風パエリアとピングーラテをいただいてきましたよ。

かわいい店内で、ピングーのアニメも流れてました~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラテアート

mt EXPO 2017 at TOLOT

    やっと行ってきましたよ~


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ぷりん♪



先日okaくんが結婚記念日だからと、ブーケのプリンを買ってきてくれたよ~~

初めてなんじゃないの、、当日におやつもらったのなんて~~ わ~~~い、ありがと~

ベリーベリーと、カフェオレ。
どちらも食べたことないフレーバーなので迷ったけど
カフェオレプリンをいただきました。おいしかった~。

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

またいろいろとGETしてしまったよ~。



そえぶみ箋マステや、イッツデモのマステ。
カモ井のマステなどなど。

イッツデモは完璧に出遅れたので、全種類GETできず・・・
すでに、ポケモンも発売されてるから
また行けるといいんだけどな~

DSCF0485_201711051052430d5.jpg DSCF0484_2017110510524126c.jpg DSCF0482_2017110510524018a.jpg
DSCF0481.jpg DSCF0480.jpg

そえぶみ箋はシールも発売してるみたいだね~。
そっちは、ガマンしとかないとな。

カモ井のネオンサイン、ガマンしてたんだけど
やっぱり、かわいいよな~とGETしてしまったよ。

は~~ぁ、かわいいマステが世の中、多すぎるわぁ

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

やっと来年のスケジュール帳をGET。

そして、マステにも、誘惑されてしまう~。

ついにバンデにも手を出してしまった・・・。  

ハロウィンのときも、テープと1枚ずつはがせるタイプのセットがあって
かわいいなぁと思ったけど、ガマンしていたのです。

しかし、クリスマスはガマンできなかった・・。

そして、カモ井からも1つ。

DSCF0476.jpg

アフタヌーンティーリビング(ティールームでも、もらえるのか??)リビングのみっぽい。のマステプレゼントも、
間に合ったのでGET。

サンタさんたちいっぱいで、かわいいマステだなぁ~。

DSCF0478.jpg


昨年GETしてドラちゃんクリスマスだけを貼っていたページでしたが
今年、にぎやかに完成しました~

クリスマスのマステ・・・あとは、ガマンできるかなぁ・・・


そして、おすそわけもらいました~。
いつも、ありがとうございます

DSCF0475_20171105105230b29.jpg

笹かまも、はらこめしも、こけしも、とってもかわいい~
カモ井イベントマステページも、すてきにうまってゆく~~

今、みなさまのレポを楽しみにあちこち見て
いつ東雲に行けるかなぁと、たくらみ中。

ほしいマステが多すぎて・・・・散財の予感しかない東雲である・・・。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

崎陽軒 メガシウマイ弁当 & JR東日本30周年記念弁当

久しぶりに駅弁のお話です~

いつものシウマイ弁当も好きだけど
限定とか、コラボとかも、楽しいよね~。

DSCF0448_20171104212740b10.jpg 

限定ひょうちゃんも、かわいいね

それにしても崎陽軒、いろんなコラボ弁当発売しちゃうから
楽しすぎるわ~~

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

今日から、巷はクリスマスカラーだね~。

スタバに行かなくちゃと思って。
どこのスタバに行くか迷い、
開店時間早いお店にもいけないこともなかったけど
いつものとこでいっかと、それでも私にしては、早めにスタバにビューーン。

9時すぎに到着したら、もう行列~



オリガミ6袋を3箱GETしまして、無事に3種類とも、マステGETできましたよ~

なかなかの金額なので・・・第二弾と第三弾もマステだったら・・・
それはそれで、楽しみなような・・・怖いような・・・

でもこのマステたち、とってもかわいい~~~

DSCF0465.jpg

素敵ページができたわ~。

ただ質感はね、、、、思ってはいたけどね・・・。   DSCF0464.jpg

油断してると、はがす時にピリッといくタイプね  巻きはけっこうあるね。


店内、何か所かにフォトスポット?的な・・・。

DSC_0057_20171101111320.jpg

かわいいな~~~と、パチリ。
ちなみに、ラズベリーホワイトモカ・・・・激甘ね・・・・

石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ、おいしいよね~

朝から幸せなお時間でした。

あ、ミルクティープリン、すでに売り切れてたなぁ。
ホリデーカップだから、しばらくまた売り切れ続くのかね~。



100円SHOPでGETしたマステ。

DSCF0434_201711011428035e1.jpg DSCF0435_20171101142805042.jpg

オムライスや、エビフライ食べたくなるわ~。

そして、ついてる価格より半額コーナーにてマステ発見。
ほとんど、持ってるのだったけど、砂漠は持ってない気がする~と
この機会にGET。

砂漠マステだけど、らくだいるし、動物ページに貼る。

DSCF0433_20171101142801d1b.jpg DSCF0436_201711011428061ce.jpg

マステより、ポストカード、だいぶお得にGETしちゃったので
今月はおたよりたくさん、飛ばそう。

そして先日、yesterday's tomorrowへ~。

お友達に、新宿のさ~、ルミネなんとかにイエローなんとかってお店ができて
マステがあるんだよ~と、とんちんかんな情報を伝える

ルミネなんとかは、エストで、イエローじゃなくてイエスタデイだった

無事にマステたちGET そして、おやつもちまっと、とうもりこラブ

DSCF0452.jpg

マステたち、、、かわいい~~
前に伊勢丹で販売したときと同じなのだろうか?
あのときは、気づいたら販売終わってたんだよね・・・。

厳選しようかとも思ったのですが、11種類か・・・
結婚記念日に何か買ってもらう予定でいたので、このマステってことに決~めた~

帰宅後okaくんに1度、渡して、okaくんから受け取るという  わ~い・・・
って自分で買ってきてるけどね

DSCF0453_2017110114280973b.jpg
DSCF0454_20171101142810fc5.jpg

かわいいから、たっぷり貼ってみた~
カモ井マステとそうじゃないのとあるけど、どちらも、かわいいことには違いない

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ハッピ~ハロウィン♪



私にしては珍しく、あたたかい飲み物を。

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パンとエスプレッソと

雨の日だったけど、にぎわってたよ、さすが人気店。

表参道店にも行けるといいなぁと思っていたので、わ~~いとお出かけしてきましたよ。

残り1のブランチセットにすべりこむ~。
お友達にゆずってもらってしまった、ありがとう。
お友達は、パニーニセットを~。

いつか、パニーニも~と思いつつも
このセット、また出会えたら、頼んじゃうな~、土日だけかな。



パンもキッシュも、おいしかったです

ジュース類は、オレンジ・グレープフルーツ・ミルクから選べたのでオレンジジュースを。

コーヒ類も選べたので、+100円だったけど、やはり、アイスカプチーノだよね~と、アイスカプチーノを。

この日も、モコモコと楽しいアイスカプチーノであった~

パンをお土産にぃと悩んだものの、、、、またの機会に。

いつか、ムーを食べたいけど
あのサイズだと、1度で食べちゃいそうだよ、わたしゃ・・・

この日は、もちろんこのあとも、楽しい時間を。
そのお話も、また今度

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

クリスピーサンド  パンプキンプディング

秋だね~。  かぼちゃプリン好きだから、気になっていたのです。
これ、おいしい~~




ミニカップ安納いもより、私はこちらがお好み


31日には、ほうじ茶ラテが再販される~~、またGETできるといいな

12月のクリスプチップチョコレートも楽しみだな~

やはり寒くてもアイス好きな私はアイスが食べたくなりまする~~

ほんとは、こたつでアイスが理想だが、こたつは、ないのだ・・・。

今週もokaくんは休日出勤中・・・・
ほんとは、ハロウィンイベントにでもお出かけと思っていましたが
天気も悪いし、1人だし、ぽけ~~~~っと、過ごすことにします。

さてさて、okaくんは今日中に帰ってくるのかや~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

マステのおすそわけをたくさんいただいたので、UPしちゃいます~

トリピーのマステもあるんだね~。

DSCF0418.jpg DSCF0417_2017102613375374e.jpg DSCF0415_20171026133752d65.jpg
DSCF0429.jpg DSCF0428.jpg  白バラコーヒー
ばたで~~ん         DSCF0422_20171026133746f65.jpg DSCF0424_2017102613374722f.jpg
DSCF0421_20171026133744a54.jpg DSCF0420.jpg DSCF0419.jpg

ほしかったマステも多々・・・知らないマステもたくさんでしたよ、ありがとうございました~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

文京区立森鴎外記念館 開館5周年記念  小型印

森鴎外記念館にはお出かけしたことあるので
020_20130702191944.jpg 023_20130702191947.jpg


  小型印GETしなくては~と、郵頼しました~


またいつか、記念館にもお邪魔したいものです。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ポストカードいろいろ♪



前にリサラーソン展でGETしたカード。
カードもいろいろあったけど、こちらのみGET。 かわいいな~

カレルチャペックでGETしたカード。   DSCF0410_2017102017260974e.jpg

前もGETしたか?とか、不安になりつつ、
たぶんGETしてないよね?と言い聞かせ・・・。
まぁ、GETしたカードも、基本的にすべておたよりにだしちゃうので
手元には残らないし、だぶってGETしてもいいんだけどね。

DSCF0356.jpg ランドでGETしたハロウィンのカード2種。

あのときは、その後こんなに寒くなるなんて思ってもなかったなぁ。
雨も続くしねぇ。

シーのハロウィンも行きたいとか思ったけど、雨予報も続くし
okaくんは、休日出勤あるしで、あきらめました。

クリスマスは、シーに行けたらいいな~

ストアで、かわいい~とGETしたパンカード。   DSCF0349.jpg



ポストカードもじわじわ集まってきたし
おたより熱も、またあがるといいんだけど・・・。

気温のさがり具合とともに、おたより熱とスタンプ熱がさがっている・・・

ただ、マステ熱だけは、さがる気配がない

今、ほしいなぁと思うマステ100本以上あるんじゃなかろうか
じわじわ~~~~っと集めていきたいものです。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ある日のおやつ☆彡

いただきものです

初めて知ったよ~、香川のかわらせんべい。
こーゆー素朴なおやつも、好きは好き。



そして、安定のおいしさ、シガール

いつか、トロワ シガールGETして
シガール オゥ ショコラとシガール オ テも、楽しみたいな~~


そーいやこの日の朝、前にGETしてた野菜ジュースも飲んだのだった~。

DSCF0393_2017101610561502c.jpg

新潟のルレクチェミックスのほうが甘かったな~。
スカイベリーミックスは、いちごだから、酸味あるね。

このお土産シリーズ好きだから、全国バージョン発売してほしいけど
なかなか増えないね・・・・

普通に販売してる野菜生活の果物シリーズも好きだけどね。
庄内柿ミックスと、青森りんごミックスも気になるから
買い物いったときに見つけられるといいな~

それにしても、昨日は急に寒くなったから、ビックリ。
今日は、そこまでじゃないけども・・・。 このまま、もう暑くならないのかな~。
さすがに10月だし、秋かね。

マスキングテープいろいろ♪

くら寿司のびっくらポンでポムポムプリンのマステ登場すると知り
楽しみにしてましたよ~。

ただ、くら寿司のびっくらポンでマステを当てるのは
か~~なり大変なんだよねぇ・・・。

  ハズレ、ハズレと続いて、最後にもう1回だけ抽選したいなぁと

2皿、追加していただく。 そして、やっと当たった~

何が入ってるかな~~とおそるおそるあけると~、マステ~~

5種類コンプは、夢のまた夢ですな・・・。

1種類GETできたので、満足です。

ハロウィンページに貼るか、食べ物ページに貼るか、サンリオページに貼るか迷ったけど

サンリオページにおさまりましたよ。     DSCF0409.jpg



そして先日ぴんぽーんって、宅急便が届く。

特に何も届く予定はないんだけどな~と思っていたら
カモ井さんからスタンプラリーの6個目特典のマステが届きましたよ。

ただ。。。。。箱でかいっしょーーーーーーーーーー

DSCF0402.jpg DSCF0399.jpg DSCF0401.jpg

クッション材をどけて、どけて、どけて、どけて~~っとマステ登場

DSCF0403.jpg   かわいい2種類だ~ね~  DSCF0407_201710161056283b4.jpg

そして、届いた箱。 白いダンボールだったので、マステ貼り、貼り。

DSCF0406.jpg

何をいれるかな~~。 白い箱は、ついマステ貼りたくなるわ~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コバトン♪



コバト~~ン

そして、後ろにいるのは、誰だろ~と思っていたら
さいたまっちだそうな・・・。

2014.11.14に誕生してたんだって。
県民の日だね~、11/14。

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

広島  ご当地フォルムカード

 2_20160914132553c2a.jpg 3_201609141325540c2.jpg
4_20160914132606470.jpg 5_20160914132607f3d.jpg 6_201609141326087b2.jpg
7_2016091413261033d.jpg 8_2016091413261259a.jpg 11_20171014234132dbb.jpg

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

岐阜  ご当地フォルムカード

 2_20160830233008b1f.jpg 3_201608302330222d0.jpg
4_20160830233023c5d.jpg 5_201608302330255c4.jpg 6_20160830233026985.jpg
7_20160830233028f0f.jpg 8_20160830233004862.jpg 10_201710142341308ce.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

福島  ご当地フォルムカード

 2_201609071531165df.jpg 3_20160907153037693.jpg
4_20160907153038c4c.jpg 5_2016090715304003c.jpg 6_20160907153042c69.jpg
7_20160907153043dcd.jpg 8_20160907153117238.jpg 7_20171014234125077.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

岩手  ご当地フォルムカード

 2_20160826201715667.jpg 3_2016082620173189e.jpg
4_20160826201732b09.jpg 5_20160826201733792.jpg 6_2016082620173543a.jpg
7_20160826201736220.jpg 8_201608262017161fb.jpg 12_20171014234133dea.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

青森  ご当地フォルムカード

1_201608262011469aa.jpg 2_2016082620114761c.jpg 3_20160826201119599.jpg
4_20160826201121375.jpg 5_20160826201122414.jpg 6_2016082620112366a.jpg
7_20160826201125205.jpg 8_20160826201148f6d.jpg 001_20171014234135c9c.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

鳥取  ご当地フォルムカード

 2_20160921213701eaa.jpg 3_201609212137029eb.jpg
4_20160921213704af1.jpg 5_20160921213706f88.jpg 6_20160921213718da5.jpg
7_2016092121372185e.jpg 8_20160921213722a83.jpg 006_20171014234125302.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

愛知  ご当地フォルムカード

 2_20160907163358141.jpg 3_20160907163142b8e.jpg
4_201609071631445b5.jpg 5_20160907163145e7e.jpg 6_201609071631476f1.jpg
7_20160907163148e03.jpg 8_201609071633591b0.jpg 003_20171014234120159.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

山口  ご当地フォルムカード

 2_20160914133122251.jpg 3_20160914133123477.jpg
4_201609141334003fe.jpg 5_20160914133401bfc.jpg 6_20160914133403d86.jpg
7_20160914133404c33.jpg 8_20160914133406e51.jpg 9_20171014234129dc2.jpg

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

島根  ご当地フォルムカード

 2_20160921212709be0.jpg 3_20160921212711680.jpg
4_20160921212712b35.jpg 5_20160921212713a79.jpg 6_201609212127324be.jpg
7_20160921212733e77.jpg 8_201609212127355be.jpg 005_20171014234123c27.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

静岡  ご当地フォルムカード

 2_20161115131407197.jpg 3_20161115131407a15.jpg
4_20161115131408eea.jpg 5_20161115131413c99.jpg 6_20161115131412255.jpg
7_201611151314346f7.jpg 11_201611151202512b7.jpg 004_2017101423412273a.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

沖縄 ご当地フォルムカード

 2_20161115132808e2d.jpg 3_20161115132810646.jpg
4_20161115132811b73.jpg 5_20161115132812acf.jpg 6_201611151328141a4.jpg
7_20161115132918644.jpg 12_20161115120253261.jpg 002_20171014234118c06.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

秋田  ご当地フォルムカード

 2_20170112145918b55.jpg 3_20170112145853014.jpg
4_2017011214585411b.jpg 5_20170112145856b21.jpg 6_201701121458587df.jpg
7_2017011214585925a.jpg 8_201701121459194d4.jpg 8_2017101423412706e.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

亀屋のあんぱん

先日、女神まつりにお出かけした時に、亀屋万年堂で、あんぱんもGETしてました~

あんぱんというか、豆パンというか・・・



おいしかったよ~~~  機会あらばまたGETした~い。

こちらは、自由が丘駅前店限定のようですな。

今度は、総本店にも行って、ルピシアとのコラボ限定紅茶をGETしたいな~
プレミアムナボナとともに

そして、こちらのあんぱんを一緒に作っているという
自由が丘ベイクショップも、気になってるんだよね~

はぁ、自由が丘。。。。魅力的すぎるわぁ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ムーミンワッフル♪



かわいいね~~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

第45回 自由が丘 女神まつりにお出かけ♪




晩酌もしないokaくんですが
外での昼酒にテンションがあがるらしい

オリオンビールおいしかったそうな~

続きを読む

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

和歌山  ご当地フォルムカード

 2_201609071710304df.jpg 3_20160907170911bbf.jpg
4_20160907170913ca1.jpg 5_201609071709145f6.jpg 6_201609071709160a4.jpg
7_20160907170917c4a.jpg 8_201609071710329ca.jpg 003_20171009125519890.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

鹿児島  ご当地フォルムカード

 2_2016092214400955d.jpg 3_20160922144009cba.jpg
4_20160922144011e0e.jpg 5_201609221440130d4.jpg 6_20160922144024c1e.jpg
7_20160922144025828.jpg 8_201609221440270f3.jpg 5_201710091255219f7.jpg


31goc6jpc6jpc6j94i9kqtenb521000.jpg i94i942hosuvvvvvf73h8kqdmrd6310.jpg

また鹿児島にも行きたいなぁ・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : フォルムカードのたび

京都  ご当地フォルムカード

 2_201610101650077c9.jpg 3_201610101650088e5.jpg
4_201610101650102e4.jpg 5_20161010165011515.jpg 6_20161010165039d32.jpg
7_201610101650419bf.jpg 8_20161010165043cbd.jpg 002_20171009125517c25.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

滋賀  ご当地フォルムカード

1_2016090716561825b.jpg 2_201609071653285a3.jpg 3_20160907165301d13.jpg
4_20160907165303dfa.jpg 5_201609071653041ce.jpg 6_20160907165305499.jpg
7_2016090716530799b.jpg 8_20160907165330f14.jpg 89_20171009125523ea9.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

DSC_0063_20171001122357.jpg  先日ディズニーランドに行った時にGETしたマステ。

昨年もハロウィンはホルダーつきだったけど、今年も・・・・。

ホルダーなしでいいんだけどね~。 でもクリスマスのノートとのセットも困る・・悩ましい・・・。

DSC_0066_20171001122347.jpg

おばけたち、かわいいね~~

そして、サンリオのミニマステ、またまた新柄登場してるってことで
見に行きましたよ~。  おぉ、16種類新発売だ。

DSCF0347.jpg DSCF0348.jpg

厳選しまして、4種類箱に詰めてお買い上げ~。
ぐでたまがいなかったのが、悲しい・・・・ 前回のほうがいろんなキャラクターのマステがあったね~。



そして、お友達からおすそわけしてもらったマステたち~。

DSCF0352.jpg DSCF0353_201710071805301b6.jpg DSCF0351.jpg
DSCF0350.jpg DSCF0346.jpg DSCF0354_201710071805327d8.jpg

素敵マステをたくさんありがと~。
特にくずはモールのマステたち、かわいいね~

そして、マイキーのクリスマス、前に原宿でもらったの、どんなだっけな~とふりかえってみる。

色合いが似てるだけで、全然、違うデザインのクリスマスマステだった~。

まだまだ、ハロウィンで盛り上がってるってのに
クリスマスやら、お正月の情報もあちこちにでてるし
mtイベントも、どんどん開催されちゃうし~~。

秋冬も、いろいろと魅力的なこと満載ね

続きを読む

ディズニー・ハロウィーン  ディズニーランド 2017

次はシーに行こうね~とokaくんと話していたものの
どーーーーしても、、、、、ど~~~~~~~~~~してもランドに行きたくて
やっぱりランドがいいなぁと、、、

行先、変更してもらったよ。



このサンデーを食べておきたかったのさ  さよならスタージェット

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ ラテアート

ヒカリエにお出かけ♪



チーズ好きとしては気になっていたお店。
お友達にお付き合いしてもらってお出かけしてきましたよ~

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

マッターホーン  モカソフト



憧れのモカソフト~~~~

DSCF9751.jpg

幸せな甘さであった

今季は、今日までの発売です。  すべりこみセーフ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

mt×Morris&Co. at Itoya




素敵空間だったな~~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪



先日おわってしまった、リサラーソン展。
展示は見なかったのですが
SHOP利用だけでもOKだったので、ちらりと見てきました。

もう、ほんと、ちらりとね。
そうしないと、ほしいモノが満載で、諭吉さん何枚あっても、たりないよ~って感じだったなぁ。

マステも、全部ほしいとこだけど、キリないし
2種類のみGETしました~

DSCF9740.jpg  この、暖簾とマイキーの組み合わせがかわいすぎる~とね。

あとは、くじらさ~ん。 かわいいね~


先日おすそわけしてもらったマステも一緒にUPしておきます~。

DSCF9692_201709271244484ab.jpg DSCF9691.jpg

素敵マステだわ~。
ほぼ日手帳のマステ気になっていたので、とっても嬉しかったです

来年こそ、ほぼ日デビュー?とか思ったりもしたけど、
たぶんまたキャラクター系の手帳にしちゃうんだろうな~。

狙ってる手帳はあるものの、どこかで出会えるかしら~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ペリカンカフェ & マドラグにお出かけ♪

DSCF9685.jpg  映画も、もうすぐ公開するね~。

新しくオープンして気になっていたカフェに行ってきましたよ~

続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

横芝光町にお出かけ~♪

途中のPAにて、スタバに寄り道。



私は、ほうじ茶 クリーム フラペチーノ  with キャラメルソース

okaくんは、グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ

どちらもあま~~いフラペチーノだね。

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

こんにゃくパークにお出かけ♪



埼玉でもよくCMしてるんだよね~。
気になってたとこにお出かけしてきました

続きを読む

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

山形  ご当地フォルムカード

 2_201608262028195b4.jpg 3_20160826202756b94.jpg
4_20160826202758117.jpg 5_20160826202759b8a.jpg 6_2016082620280062b.jpg
7_20160826202802921.jpg 8_201608262028206f8.jpg 5_20170917171432ec2.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

岡山  ご当地フォルムカード

 2_20160914173930399.jpg 3_20160914173931c11.jpg
4_2016091417421822c.jpg 5_201609141742205c0.jpg 6_20160914174221e37.jpg
7_20160914174223987.jpg 8_201609141742244ef.jpg 004_201709171714304e1.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

石川  ご当地フォルムカード

 2_201609212110089b9.jpg 3_20160921211009bb5.jpg
4_201609212110119ef.jpg 5_20160921211012723.jpg 6_201609212110242c4.jpg
7_20160921211026fac.jpg 8_201609212110279c7.jpg 8_20170917171438209.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム